大阪国際文化協会

8月ブログ de ホッとタイム

お疲れ様です。
この猛暑の中、子育てしてるってだけで全国のお母さんに、ボーナス出したい気持ちです‼️
しかもお母さん達、お子さんが寝苦しくて夜中に頻繁に起きる度に授乳したりあやしたり寝かしつけたり。
なのに相談でお話聴くと、イライラしてしまう…とたくさんの方が気にされてますが、もうそれで合ってますから。正解🙆‍♀️
寝不足の時には、ちょっとしたことでイライラしてしまうのは自然なことです。水が上から下に流れるのと同じです。

お子さんに、人ってこういうことでイライラしちゃうものなんだって教えてあげてると思いましょうか😅

ただお母さん達、寝不足がずっと溜まってるのに、眠いっていう感覚がもうないとか、イライラはもうしなくなったけど楽しいこともなくなったとか、なかなかやる気になれなくて困ってしまうことってないですか❓
それは寝不足から自律神経が乱れて来ている初期のサインになります。お子さんの寝かしつけと一緒に休んだり、お昼寝も一緒にしたり、睡眠を多めにとることを心がけてみて下さいね。
イライラして大声出しちゃう、と困ってるってことは、お母さんが元気なサインなんですよ👍

でもイライラをお子さんにぶつけちゃうのは避けたいですもんね。是非あっぷるはうすに発散しに来て下さいね〜

Scroll to Top