大阪国際文化協会

【報告】TUDOIBA+ リトアニアのクリスマスオーナメントを作ろう 12月16日(土)

●2023年12月16(土)13:30-16:00
総持寺いのち・愛・ゆめセンターにて

「リトアニアのクリスマスオーナメントを作ろう」でした。

この日はプロジェクターを使って、リトアニアの国旗の意味や文化、生活、言葉に関するクイズから始まりました。参加者たちは楽しく学びながらリトアニアという国について理解を深めました。

その後、本日のメインイベントであるリトアニアのクリスマスオーナメントについての説明がありました。
幼児から大人まで、みんなが集中して作業に取り組み達成感を感じられた様子でした。

完成した後は、ベトナムのお茶とバームクーヘンを楽しみながらの交流タイムも設けられました。
異なる国の味覚を楽しみながら、交流を深めました。

イベントを通じて、参加者たちはリトアニアというあまり馴染みのない国の文化や習慣を知る事ができました。

以前のイベントに参加した方々が今回も参加し、リピーターが増えていることから、今後も異文化交流を通じて、新たな発見と友情が広がることを期待しています。

多文化交流は外国語が離せなくても大丈夫です。
日本語で交流しますので、老若男女問わずお気軽にご参加ください。

豊川いのち・愛・ゆめセンター/Tel.072-643-2069
沢良宜いのち・愛・ゆめセンター/el.072-635-7667
総持寺いのち・愛・ゆめセンター/el.072-626-5660

 

 

Scroll to Top